見出し画像

イメコン沼のあなたに50の質問

はじめまして。しろです。
自己紹介代わりのタグを、と思いまして。

#イメコン沼のあなたに50の質問

この〇〇のあなたに〇〇の質問形式が懐かしすぎて、、、これを見つけた時に、noteはじめようかなと思い始めました。少しの間お付き合い頂けるととっても嬉しいです。

01名前を教えてください
しろ

02. 名前の由来も教えてください
色の名前にしたくて。何となく。
前のハンネも色名でした。

03. お誕生日はいつですか?
2月の後半。うお座です。

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC: 1st夏 2nd春
PD: フェミニングレース
骨格:ウェーブ
7タイプ:ソフトクラシック
顔タイプ:ソフトエレガント

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
パーソナルカラー診断
その時は春冬診断でした。

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
大学生になって服とか色々調べていたら出てきて受けに行きました。その当時はパーソナルカラーしか知らなくて漠然とPC冬に憧れてました。


07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
統一感があって割と気に入ってます。あとまあそうだろうなと思っていた結果通りなので疑う余地がなかったな…ただ、PDは本家で受けてみたい。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
フェミニン!入ってるとは思っていたけどメインに来るとは思ってなかったスペックです。これのおかげで柔らかな雰囲気が出せるし、好きな系統の服も着ることが出来るのでとっても助けられています。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
2ndの春。明るめという意味でなら受け入れているが、黄みのある色は浮いてしまうので扱いに困っています。よく分からない。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
PC夏春の骨格ウェーブ顔タイプフェミニンPDロマフェミ
可愛くて綺麗な女の人になりたかった。
または
PC冬夏 PDグレロマの格好よくて色気ある女性になりたかった。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
女子アナファッション。

12. 好きな色は何ですか?
ピンク、白、グレー
あとは少し白を混ぜたような黄みの無いブラウン

13. お気に入りのコスメを教えてください
仕事用:Diorバックステージアイシャドウ002
プライベート:LADURÉE アイカラーコレクション04(廃盤)
ピンクブラウン、モーヴ、ピンクなどの色味が好きです。

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今はロング 、流し前髪。
ボブとかショートに憧れがあるのでもう少し年齢重ねたらしてみたいです。

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
自分の方向性がわかったので失敗が減ったなぁと思います。好きだったけどあんまり似合わないカジュアルに対しての対応がわかっただけで嬉しい。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
色に対しておかしいと思ったら直ぐに引き返してください。その感覚はあってます。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
ロマンス🌹

18. ご趣味はなんですか?
博物館・美術館巡り、文具集め、ホテルステイ、旅行などなど。
割と多趣味です。

19. 好きなブランドはありますか?
コスメ:COSME DECORTE、SUQQU elegance Dior LUNASOL
服:MERCURYDUO MISCHMASCH ZARA

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
宇多田ヒカル ジャニーズ全般
短調っぽい暗めな曲調のものが好きです。

21. お気に入りの香水があれば教えてください
Jo Malone London ピオニー&ブラッシュスエード
CHANEL CHANCE
Aux Paradis citrus/Winterberry
プライベートな日にのみつけてます。フローラルが好き。
夏だと柑橘系を好んでつけてます。

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
胡粉ネイル 加加阿
職業柄普段は一切付けてません。たまのお休みに。

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
膝丈ドレスにボレロ the無難

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
動きやすい服装だけどカジュアルになりすぎないようにどこかに少しツヤのあるアイテムを取り入れると思います。
それかシャツワンピかなぁ。今年こそ欲しい。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
行く場所にもよるけど、花柄のワンピにジャケットかカーディガン合わせて、3cmヒールくらいのパンプス履きます。

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
パーカーにジーンズ。最寄りまでの距離にイメソンはあんまり意識しません。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
してます。何なら母と一緒に受けたこともある。友人はその話を振られたら話すこともあります。パーソナルカラーくらいだと興味ある子も多くて話も弾みます。それ以上はあんまり…

28. 今欲しいものはなんですか?
・ティファニーの香水 ローズゴールド
・華やかな冬のトップス
・ピンク系統のスカート
・春に着れるジャケット/カーディガン
・何処へでも付けられそうなジュエリー
・趣味を楽しむ時間
・1泊の旅行に使える丈夫な鞄。
・LOEWEのバック(似合いそうなハイブランドの長く使えるバッグ)
物欲の塊…

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
みなさんそれぞれ自分の好きに邁進してて好きです♡

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
何人かいらっしゃる同スペックの方々は後学のためにもお会いしてみたい。あとは鍵で繋がってる方はみなさんオフでお話したい。

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
秋冬骨格ストレートPDファッナチュもしくはアバボイ 顔タイプアクキュ

32. 得意でないファッションを教えてください
強い女ファッション。顔が負けます。

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
友達からは避暑地似合うって言われます🏞
あとはイルミネーションの下で白コート着とけって言われたこともあります。

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
見るのが好きなのはコスプレ。
ドレス系も好き。メットガラは毎年楽しみ🫶

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
スペックが似ていたり、似合うと言われたりしたブランドのスタッフさんのインスタはよくチェックしてます。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
洋服:美人百花
コスメ:VoCE MAQUIA 美的
あとはTwitterとインスタ

37. お勧めのアプリは何ですか?
ハナノナ お散歩で気になった花の名前がすぐにわかるので手放せません。

. お住まいはどちらですか?
都内です。

39. たった今どんな装いをしていますか?
仕事着

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
カジュアル寄せはよくします。どこかフィットする部分を作ったり、トップスに上品さを取り入れて動きやすいけどそこまでカジュアルすぎない格好が好き。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
目の色がイエベと言われたけど黄みはくすむこと。手と顔の色が違いすぎて、ネイルはどうしようか問題について。

42. 習慣にしていることを教えてください
ご飯はまず野菜から🥬

43. ご自身で改善したいことはありますか
先延ばしグセ
眉間に皺を寄せること

44. スキンケアは何を使っていますか
松山油脂をベースにクリームと美容液は色々冒険してます。
試供品で貰ったリポソームクリームが良すぎたので、近日中に買いに行きます。
美容液はAYULA.FLARUNE.メラノCCのローテ。
ニキビ治療でダラシンとべピオを使ってるため、レチノールはお休み中💤

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
適度なツヤ感と目元のパール。マットすぎると老けて見えてしまうのでツヤ感出しつつ、テカリにはしないようにしています。
あとはまつ毛上げてマスカラ塗ること!これ忘れるとほとんどすっぴんになります。

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
○○高○屋にある某ブランドのBAさんたちはいつも優しくて大好きです♡あそこで塩対応受けたことない。いつでも神対応✨(気になる方いたらdmでしたらお教えできます◎)

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
😶

48. 推しがいれば教えてください
赤司征十郎  ルーク・ハント 薬研藤四郎
三船美優 なにわ男子  SixTONES

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
髪、手脚
褒められること多くて好きになりました。圧倒的遺伝です。親に感謝…🙏

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
自分の方向性を知ることが出来たこと!
あとは決める時、きちんと見られたい時にどんな格好をすれば良いのかがわかったこと。
洋服屋さんに入ることに躊躇が無くなったのもとても嬉しい…いつも服買いに行くための服がなかったし、店員さんに話しかけられるのも申し訳なさが買っていたけれど、診断を受けてからは欲しいものが言語化できるようになったから、相談とかもできるようになって前よりもっと楽しいです。
自分の"似合う"が分かることによって自信がついたことが本当によかったです。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
楽しいお題ありがとうございました♡
FFさんのも見てみたいです👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?