見出し画像

韓国語勉強、、、、やめる、ね

久しぶりの韓国語勉強についての記事ですね。

なのに、やめる、だと?!

ちょっと大袈裟かもしれないけど
とりあえずは 「一生懸命しない」と言うこと。

今もしてないけど😅

いや、言い方を変えよう!

よるむ、イラストに専念するってよ!


ってことです。

恥ずかしながら、本気でイラストで食べていきたいんです。

もうこの歳で!?

いや、この歳だからです!

もう、時間がないんです!

二十代の夢いっぱいの若者じゃないんです!だから!
悠長に 両立なんて甘っちょろいこと言ってられない!

今まで続けてきた韓国語から離れることが怖すぎて、
決断することが出来なかった。

だけど、今日
娘の一言で目が覚めた。

仕事に家事に、韓国語にイラスト。
私にはそんないっぺんにできない。

なら、目的が一番小さい、韓国語を手放すしかないって。

もちろん気分転換にやりたかったら、するし、
したくなかったらしない。

それでいいじゃん。

やらなきゃっ!って思うことが辛いんだよ。


と言うことで、
しばらく、イラスト頑張ります。




サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!