一日遅れのエイプリルフール

さてさて、昨日君はどんな日を過ごしていたのかな?

エイプリルフールだから嘘なんかついたりしてないよね?

僕は周りにエイプリルフールだよ、どうしよ?だなんておちゃらけてたのにも関わらず自分は嘘つけなかったし人に嘘つかれたこともなかったな?いや騙されたの?うん?知らぬが仏、まっいいかな(^-^;

そこで、僕は今から嘘つきさんを呼んで参りました!

さあさあ出ておいで(^o^)/

ほら、5人の正直さんと、1人の嘘つきさんがズラっと並んで挨拶したよ。順番バラバラだけどそれぞれ「あきこさん、かずやさん、さちこさん、たろうさん、なみさん、はやとさん」って言う6人だよ!

早速推理クイズをしよ!誰が何処にいるかな?

向かって左から、みんな一言ずつ!

1.「さちこさんの右には誰もいないよ」

2.「かずやさんの2つ隣にさちこさんがいるよ」

3.「さっき喋った人ははやとさんでなみさんの隣にいる」

4.「あきこさんはどっちかというと左側だけど端じゃない。」

5.「たろうさんはかずやの隣にいる」

6.「最初に喋ったのはたろうさん」

ほらほら、推理クイズしてるのに昨日嘘つき損ねたからってこんな時に嘘ついて混乱させているよ。

困った人だ(・ω・`)

さて、君は嘘つきさんが誰かわかるかな?

因みに右とか左は全て向かっての方だよ!

正解は次回!(*・ω・)ノ

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a