見出し画像

今宵はレイトショーにて#02

同時視聴配信の楽しさを知ったコロくんは
どんどんみんなたちと映画巡りをするぞ!
第2回目はプロメアをみました!

この回も第一回目にひきつづきぼくが見たことがある作品だったので少しだけ最初にここに注目すると面白いよポイントを言いました!

ぼくが思うプロメアの見所ポイントは
色と形です!

セルルックCGと手描きアニメーションをうまく組み合わせ、配色にとにかくこだわった作品です。輪郭線が黒線のアニメーションが多い中こだわって新しい画面づくりを徹底した作品の1つだとおもいます。

朝昼夜の時間の流れでキャラクターのちょっとした配色がかわっていて場の空気感を演出しています。

形については最初のオープニングに詰まっていて、シカク、マル、サンカクがキーになるモチーフの形になっています。

一番最初の光のフレアはシカクで構成されていて一番最後はマルになっていたり、2つの勢力のモチーフを完全にシカクとサンカクで分けて表現されています。

細やかなディティールを詰めているところも流石だ〜とこれに気がついたときハッとさせられた思い出があります。

あとは音楽とアニメーションの組み込み方が本当に素晴らしく心に火がついちまったみてぇだ!プロメア存在は知ってるけどまだ見てないよーって方には是非是非一度見てみてほしい作品です!

それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?