見出し画像

Habiticaはいいぞ

お久しぶりですnoteの更新が宇宙の時差でひん曲がってnoteなんて更新してたっけ?みたいな存在になってました。ごめんねnote。

まあ、何でも思い出したかというとHabiticaという海外の管理タスクアプリを利用していたところ日本語ギルドに入ったらnote毎日更新のチャレンジを続けているチームがあり、ぼくもそのチャレンジやって毎日続けて報酬がほしいです!!!と名乗ってしまったのである。
ぼくが更新しないと見知らぬギルドの人たちがダメージを負ってしまう…

何を言うてるかわからないと思うのでHabiticaの説明をしたいと思う!

毎日のタスクを自分で書き込み出来たものにチェックを入れると、報酬がもらえる!お金や経験値体力ゲージなどを回復したりかなりゲーム感覚が強いものになっている。
最初にドットのアバターを作るのだがまあ、ダサい…毎日のタスクをこなしていくとお金が溜まってお店に売ってる装備や服を固めていくのが楽しい

レベルが上がると役職が変えれるようになる、戦士やヒーラーなど、いわゆるRPGのパーティーのようなものだ。ぼくは戦士!剣と盾を持ってるとかっこいいからという主人公感で選んでいる。

Habiticaを周りの友人におすすめしまくってパーティーをくんでもらい今日もクエスト完了させて報酬もらう為にがんばっている…

怠けてしまうとパーティーを組んでる人たちに全体ダメージがはいるので仲良しの友達と組むのがおすすめだぞ!ま、放置してダメージ入りまくってるのをみんなでかばうのもまた一興なのだ
パソコンと連携できるのでお仕事のタスクを入れるのも良い!✌🐶

ということで久しぶりにnote書いたけどやっぱり楽しいね!これで経験値とお金ももらえるぞん

日々生きてるだけでダイジョブだからなゆっくり一緒に生きていこ〜!!
それではまたのー!

VTuber惑星調査隊のヨルノコロくんでした!
チャンネル登録!フォローなどよろしくなん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?