見出し画像

にじさんじ✕無人島企画動画を見た

これ革命でしょ…そうじゃんやっちゃいけないことなんて無いんだ!と思わせる動画シリーズ!にじさんじさんがだした無人島サバイバル動画!

Vtuberと実写ってこういう使い方できるんだ!と発見が楽しい動画だったまだ見てないよーって方は見てみてほしい!

Vtuberってのはヴァーチャルな存在であり、何かしらの形式に捕らわれない!姿形はとても自由という他種族文化なのだが、何度も形に囚われてきた歴史がある。これはVtuberだけではなく何かを表現する者たちにとって少なからずぶち当たってくる壁である。

視聴者側、制作側がなんとなく作ってしまう表現の自由を狭める壁っていうのは表現する上で一定のルール化をしてしまうところにある。世界観や秩序を守ることでVtuberという存在を成り立たせるのだ。

これっていうのはこういうもの!という定義づけであったりこだわりって言うのは悪ではなく、表現の幅の1つと捉えることでサブカルチャーだったものはどんどん大きく広がっていく。

こんなのやっていいんだ!やられた~!!!最高のエンタメじゃん!っていう作品を見ると興奮するとともに悔しさがある。今回の動画がそうだった。

ぼくも街ぶらり企画やりたーいって夢見つつコツコツと配信を毎日積み重ねるのであった。

それではまた~
チャンネル登録!OFUSEメンバーシップ!noteのフォローよろしくね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?