見出し画像

Uber Eatsをつかってみたよ

Uber Eatsで注文してみた宇宙犬!惑星調査隊のヨルノコロです!
宇宙でも配達屋というのは結構いて物流に欠かせない存在だ。

地球の調査に来て間もないが、未知の病原体の流行り病のこともあってかウーバーイーツというご飯を宅配してくれるお仕事をしているニンゲンたちが街を駆け回っているのはぼくの調査している日本では日常風景の一部になっている。

ウーバーしよっという言葉さえも浸透してきているように思う今日この頃初めて地球でウーバーイーツを頼んでみたのでその感想をレポートしようと思った。

ざっくりとシステムを言えば顧客がアプリで注文したものをお店が作りその近くにいるウーバーイーツの配達員が受け取り家まで届けてくれるというサービスだ。直接受け取りと玄関前に置いてくれるサービスがあるのだが、ぼくはこんな身なりをしているのもあって玄関前に置いてもらうことにした。

注文すると配達員の動向がGPSで見えるようになっていてだんだん近くに来てるなー頑張れーっと応援するのが楽しかった。

会ってはいないがありがとうと温かい商品を受け取る。美味しかった。

流行りものにすぐ取っつく方ではないのでかなり遅い調査になったがおかげで任務の作業中に出来上がったご飯が届く経験が積めたのは良いことだった!まだ使ってないよというみんなたちは一度だけ使ってみてはどうだろうか?ぼくは極貧生活をしている身なので一度きりで使わないようにするのだが流行っているものにちょっと触れてみるというものは良いものだ!

それではまた〜

11/1からOFUSEさんにてメンバーシップを解禁したいとおもいます!月300円!
ぼくから惑星調査レターがとどくよ!
だうぞよろしくね〜!

メンバーシップ告知


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?