見出し画像

Re卒制日誌200 わすれじ

体調不良でブツっと切れていた日誌の復活です。
過去の日誌はマガジンからどうぞ。


誰も覚えていないんだろうなと、続けられなかった日誌のことを考えてしょんぼりはしつつ、再開見込みは無かったんです。

でも、最近、たのしみにしていたと言われて、嬉しくなったので再開することにしました。
あと卒制の締切がガチで近いので。書いて己を急かしています。

ただ! 日誌書かなくなってから脅威の147日が経過(多分)(私のカウントによる)!
ということで、なんの運命か200日目からになりました。キリがいいね。

まえはフォーマットとか決めてちまちまこつこつやってましたが、作業が本質だし、それを記録する日誌が手の込んだもんだと続かんということがよ〜くわかったので、ラフに書いていこうと思います。 ✌️


やった:イベント用の試香セットをつくる

53日目の私にはナイスニュースかもしれないけれど、既に手元に調香した香水があるよ。しかも1週間寝かせてアルコールを落ち着かせてあるんだ。

そう この147日間で私は調香が出来るようになったのです めっちゃぺーぺーですが! できる環境は整えたんです!

脅威の3万円の買い込み

それで、話を戻しますが。

つくった香水を、100均でこれはどうだ! と思って買ったベル型のガラス蓋に吹きかけて、皿に置いて観察をしているところです。本当はろうととかでやりたいけど、ガラス製の小さいろうとって意外とどこにも売ってなくて困ってます。あとあんまり細いと子供とか持ちにくいし壊しやすいかなって……(これは要相談)。

某香水ショップの店員さん曰く、ろうとの中に吹き付けたのは2日くらい持つらしい。精油で作ったお手製香水でも大丈夫か、ということをおためしでやっています。

これからやる:調香

まさにさっき言った調香をこれからやる予定です。

今日は秋葉原を作りたい。あと池袋の作り直し、原宿の検討。鼻がムズムズするのでそれをどうにかしたいんですが! 本当に!!

あと余裕があったらどうやってやってるかを成文化して卒論に加えたいな。書いておこう。

やりたい:卒論に調香の方法とレシピを記載

OKです。もしかして日誌って本来こういうものだった?


今日はたくさん街を歩いたり、自分のセルフケア的なご用事を済ませたりしたのでちょっと疲れてます。自炊もしたしね(偉)

今日は調香と執筆を済ませたらあったけえ半身浴に入って本日中に寝るのが目標(現在21時前)です。OK。

写真は春の前の海です。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?