見出し画像

婚姻抱き合わせセット

最近、考えていることがあってその健忘録にちょっと現代でみるとアンモラルなことを書いてみる。
ちょっと長いかも。

友人やスペースでは話題にしていたのです

どうして恋愛や結婚にはセックスが普通みたいな顔をして、ご一緒にポテトです、みたいについてくるのだろう?

別に、性的な行為に、恋人か配偶者かってのは実は必須ではないはずで。これは妊娠出産にとっての必須条件でしかないと思う。
何故なら子供の権利として両親が誰かを知っておく、未成年のうちは保護が必要、その責任者を定義する、戸籍や事務処理に必要だから。

けれど、現代で子育ては多くても2.3人で打ち止めになるのが平均的。
それなら、妊娠出産と関係ない性行為をする時間の方がずっと長くなるはずで、
しかも現代の避妊はうっかり子供ができるって状態をどんどん脱しつつある。
今後も避妊や中絶の技術はもっと進歩していくだろう。

勿論、避妊できても好きな人の子供が欲しいという思いは消えることがなく
生涯の不自由さや金銭、命をかけるとしても、この人の遺伝子残したいなと思う瞬間はなんだかんだ発生するんじゃないか、と考える。


個人の話とは別に、少子化の観点からは出産育児へのデメリットがある状態は無くしていかなければ国が滅ぶ。

基本的に国としては結婚しての妊娠出産が抱き合わせ販売した方がきっと都合がいいんだろう。

けれど、今のこの国は子供を複数持つようにできていないし、人が子育て可能な時期は人生の中で半分もない。
20-40歳くらいまでが理想的な出産の時期になると思う。
しかも出産後は子育てに時間をかけるのはある程度必須で、やっぱり辞めることは基本的にできないから、
その後の人生は性的な行為をするとしても子作りではないのではないか。

そうすると、セックスは生殖的な側面よりもコミュニケーションや趣味の側面が強くなってきているはず。
でも、レスは有責で、セックスの強要は有責だったりレイプと言われる。やらないとか断り続ける、断られたから他の人とするみたいな選択肢は存在しないことになってる。

不倫や浮気、ふしだら、淫乱、品行方正ではない、遊んでいる?裏切り?

一般的には恋人や配偶者以外と性行為をしたものは、有責であるか以前に汚れたものとして扱われる。

その、穢れ意識が巡り巡ってレイプされた人の一生の傷に繋がっていたりはしないのだろうか。

そもそも性行為の有無で人は汚れるんだろうか?処女や童貞は綺麗なのか。約束を破った人を信じられないことは普通であるが、性行為だけ制裁が過剰ではないかと感じる。

趣味ではない音楽のライブに、絶対ついていかないとアウトなのか?
同じ音楽の好きな人と、行きたいライブにいくようなものなのではないか。

何故、セックスは愛や自己承認を求めるのだろう?

確かに、自分を受け入れてくれる、相手を受け入れているわかりやすいサインではある。

でも愛の確認をするには些か不安定なものではないか?と私は思っている。

君がここにいる、を確かめるのに抱き寄せるのは存在の証明になる気はする、
けれどそことセックスを繋げてしまう意味とは?
求めているのは肌の触れ合い、感情を溶け合うこと、目を合わせるなどのノンバーバルないコミュニケーションであって生殖行為ではないのではないか。

性欲を解消することと、その人を愛したいということは、違う軸にあるものではないのか?

勿論、好きな人がお腹が空いていたら一緒にご飯を食べたり、作ったり、何かをきっと分けたくなる。

それは愛ゆえの話であって、食欲の解消とはきっと違う。

勃たないから愛してない、セックス拒否するから好かれていない、誰にも求められない、受け入れてもらえない
女として見られていない、男として扱って貰っていない
みたいな話を見ると少しずれを感じるのだ。

人の身体は日々変化していて、コンディションの差もあるし、好きで愛していても今日は無理かもって日もきっとある。
好きでしたいのに、どうしても身体が無理という話なら
先に産婦人科とか病院で、機能そのものが正常かどうか、問題はどこなのか検査や治療をしてもらった方が2人とも幸せなんじゃないかって思う。

なんていうのかな、セットにすることで苦しんでる人がいるんじゃないかって思うんだ。
欲しい人も欲しくない人もいるのに、大盛りセットしかない。

この味は辛くて翌日調子が悪くなるのに、激辛手料理を食べないと、私のこと好きじゃないんだ…って泣かれるみたいに。

こう書いているけど、好きな人に触れたいこと、性的なことをしたいってことを否定する気はないのです。

やらなきゃいけないと十字架を抱えている人もいたり
絶望的に技術がなくて、共感性が薄く、苦痛を悪意なく与えてくる人ってのは存在するから
求めているベクトルが違くなってしまったときに、愛らしきものを表現するためそれにどこまで付き合えるんだろうか
って思うんですよ。

そもそも、好きだから耐えればいい、頑張ればいい、もしくは相手が楽しいし、諦めればいい
みたいなのはきっと健全じゃない。

でもね、私から顔見えないようなところできっと、わからないけど苦痛だけど頑張ってる人はいる。
かつてそうだったから思う。

そんな人たちが、絶望の果てに性癖を見つけたり
楽園のような場所や人を見つけたときに
ジャストな欲しいものは外部調達がもっと気楽になればいいのになぁってさ。

バレたら破滅する秘密を愛と一緒に抱えて、苦しむ人もみているから。
裏切った、みたいにならず気軽にお話しして、もっと良い人生、お互いの希望とか混ぜ合わせたらいいのにね。
って思ってる。

愛は、愛する配偶者や恋人に向けて、他の趣味は合うものを友達や知人、配偶者、恋人と一緒に遊ぶ。
くらいがお手軽なんじゃないかなと思うんですよ。

性的なことを秘するのはわかるけれど、ヘルスケアとして、最近楽しい趣味、くらいの扱いになっていった方が生きやすいんじゃないかな。
って、今の世の中に対して思うんですよ。

人が、それなりに穏やかに幸せで、絶望せず済むように、適度に生き物と気持ちよく触れ合える社会になったらいいのにね。

唯一ひとりを決めて愛してても、そんな人いなくても
好きな人たちは抱きしめあえて、同意あれば性的な事もして
後ろ指を刺すこともなく、愛した人たちのいる場所が複数存在しているみたいな?

もっと自由に触れ合って行けたらいい気がしていて
大人になると、今の人は人との接触が制限され過ぎているようなそんな気がするんです。
特別でもなく、相手とそっと隣にいる、そんな状態が理想だから思う事なのかもしれないけどね。

山もおちも答えも、これが合ってるとかもあんまりない。
だってこれ、それぞれの感覚だろうしな…。
だからもっと法律とかの婚姻に関連した自由度高くして、一緒にいたい2人で結婚前の契約とかルールを手軽に決められたらいいんだろうね。


おしまい。


ありがとう♡嬉しいです!費用は人と会ったり物を買ったり役立てさせてもらいますね!