見出し画像

通信制高校から通信制大学入学した者の自己紹介

はじめまして、よるぽぽと言います。
2024年に自由が丘産能短期大学の心理学基礎コースに入学しました。自己紹介します!


よる=夜、ぽぽ=スワヒリ語でコウモリ🦇
ケセラセラやハクナマタタもスワヒリ語(へぇ〜)

学年 : 2024年生(1年生)の18歳
3歩歩いたら忘れる干支です。

性格 : INFJ N強め
MBTIという性格診断の結果です。
一言で言うと「色々考えすぎな理想主義者」


第一志望の高校に合格したが、学校の雰囲気に馴染めず不登校になり通信制高校に編入

産能短大生(←現在)

四年制通信制大学に3年次編入するつもり

あんまり学校が好きじゃない(生意気)

教室に入った時に「ここからもう逃げられない」と変に焦り、心臓バクバクで授業受けてました。

そんな我輩の通信制大学に入った理由は

大卒の肩書きがほしいから

通信制大学の1番のメリットは「誰でも大卒になれること」だと思う。卒業すれば←ここ大事

夢のキャンパスライフに憧れた時もあったけど、大学生でこんなに自由な生活ができる通信制大学の方が我輩に合ってるのかなと感じてます。


投稿内容はリポートの感想や試験の感想です。
人と話すのが苦手なので基本的にリポート中心で進めていこうと考えてます。

怠けやすい人間なので気を引き締める為にnoteを始めました。その内辞める可能性大(避けたい)
こんな人間だけどよろしくお願いします🧝‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?