見出し画像

2024.3.20 観音寺市の2大パワースポットへ

皆さんこんにちは。よーるんです。
今回は,先日訪れた観音寺市にある銭形砂絵と高屋神社を中心にお話ししようと思います。
今回からは,こんな感じで,旅日記としても活用しようと考えております。

金運上昇パワースポット『銭形砂絵』へ!

徳島駅から観音寺駅へは以下の行程で行きました。

  1. 徳島→高松(特急うずしお2号)

  2. 高松→観音寺(特急いしづち1号)

高松から乗った特急いしづち号。8000系電車。
観音寺駅。

観音寺駅からは徒歩15分程度で銭形砂絵に行くことができます。
その日は強風だったのでいつもより少し時間はかかってしまいましたが(笑)

強風に耐えながらも,何とか展望台まで到着!
展望台から見る砂絵は,いつも息をのむほどの壮観さです。

銭形砂絵。「寛永通宝」と描かれている。

かつて,ここを訪れてロト7を購入した人が,
国内史上最高額の16億円(8億円×2口)を当選したという伝説があるほどの,最強パワースポットなのです。

銭形砂絵,皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

天空の鳥居『高屋神社』へ!

銭形砂絵の近くにある琴弾公園からは,高屋神社行きのシャトルバスが運行されています。
こちらに乗って行きました!
(土日祝は,高屋神社に行く車道が狭いので,車道はシャトルバス専用となっているのです)

バスに乗ること20分,高屋神社に到着!

この日は雨が降っていたため,青い空と海が広がる絶景は見られませんでしたが,それでも十分に美しい景色が広がっていました。
また晴れてる時にリベンジしたいと強く思いました()

天空の鳥居。雨が降っていた()

神社でしか味わえない澄んだ空気もたっぷりと味わうことができ,自分の心身ともにとても浄化されました。

おわりに

観音寺駅からは特急いしづちに乗って高松へ,
高松をしばらく観光してから夜の特急うずしおで徳島に帰りました。

2つともまた行きたいと思える素晴らしい場所でした!心も身体も浄化できたので良い1日になりました。
皆さんも訪れてみてはいかかでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回はいよいよ「徳島について語る」の後編を公開しようと思います!

「スキ」や「コメント」してくれたら中の人がめちゃくちゃ喜びます()

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?