見出し画像

高千穂直会 19.06.06

先週の木曜日は、高千穂に帰って「はしご酒」イベントの参加店を営業してきました。あいそめキッチンさんに参加してもらうようになってから、徐々に知名度があがって、前回から予想を上回る数のお客様に来店頂いています。久しぶりに会う人ばかりなので、もっとゆっくり話が出来たらな〜とも思うんですが、贅沢な悩みかもしれません(^^;

なんでエンジニア(プログラマ)の自分が飲食業に足を突っ込んでるかというと、元々はシェアリングエコノミーに興味があって、シェア型のキッチンスペースを作りたいという計画があったからです。自分もユーザとしてやってみるのが一番手っ取り早いだろうということで、時々店を開けたりしてたところに強力な助っ人が現れて、美味しい料理も出せる小料理屋的な営業がいつの間にか出来るようになった!という感じです。

高千穂のお店に関しては「まだやってたの?!」みたいな反応を貰うこともしばしばですが、こうやってイベントの時に集まってくれる人が居ることが有り難いですね。業態としてはどっちつかずで、利益も出せてないですが、どうすればもっと面白い場所に出来るか、ちょっとずつピボットしながら道を模索したいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?