見出し画像

コーダー道場宮崎 / 18.06.05

昨年、CAMPFIREで「無料のプログラミング教室」を運営するための資金を募集しました。多くの方に支援頂いて、この一年間、当初の予定通り毎月開催を続けることが出来ています。

これからも活動を継続・改善し、もっともっと面白いことが出来るようにしたいと考えて、色々な資金調達の方法を模索してきて、ここ(note)に辿り着きました。今までどおり、ScratchやIchigoJamに触れる機会を子どもたちに提供しつつ、さらにもっと面白そうな未来をチラチラと見せてあげれるような仕掛けを考えてゆきたいなと考えています。そのためのネタをここでこれからちょっとずつ公開して行きたいと思います。月一回くらいの更新になる予定です。

今月は青島で開催です。

CoderDojo宮崎 / PCN宮崎では、メンター(子どもたちにアドバイスをしたり、場所のセッティングを手伝ってくれるボランティア)を常時募集しています。興味のある方はお気軽に会場までお越し下さい。見学は予約不要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?