見出し画像

2022年に買った機材振り返り

こんにちは!よしひでです。

2022年に買った機材を振り返ります。


Canon EOS R6

この時点での機材を並べてみました。

左から3番目がEOS R6

左から2番目はEOS Raで、生産終了となっていて、もう新品では手に入らないようになってしまいました。中古でもなかなか見当たりません。


Canon RF28-70mm F2 L USM

左側のレンズがRF28-70mm F2

1.4kgのめちゃ重レンズです。
三脚座は付いていないことが信じ難いレンズです。

Canon RF50mm F1.8 STM

とりあえず、で買いました。
餌撒きレンズです。

GoPro 10

アクティブなアウトドアイベントにめちゃ重宝しています。
おかげでDaVinci Resolveの使い方が少しずつわかってきました。


ATOLL

LやIプレートの代わりになる新しい形のアルカスイス互換のプレートです

くるくる回せるので、横から縦にするっと構図を変えることができます。



おまけ:オカムラ - STRIKER

仕事柄もあって、毎日12時間以上座っているのですが、ずっと座っていられるようなチェアです。




今年は控えめだったよね、と思っていたけど、結構ガツンと買っていたのでした。来年こそ、控えめに生きていきたいと思います。