見出し画像

買って良かったブラックレザーアイテム〜小物編〜

こんにちは。
ブラックレザーアイテムの記事に興味を持っていただきありがとうございます。(記事はこちらから↓)

 今回は小物編ということで、普段使っているレザー小物、ミニポーチやケースなどについて紹介していこうと思います。
 少しでもブラックレザー好きの皆さんの小物選びの参考になれば幸いです。


バネ口ポーチ

 まずはばね口のコンパクトポーチです。ブランドは私の記事ではお馴染みのHushTugのものです。
 (HushTugについては詳しくはこちらの記事をご確認ください↓)

 サイズ感がちょうど良く、バックやバックインバックの中の細々としたものを収納することができます。バネ口なのでガバッと開いて中を確認しやすく、取り出しやすいです。手のひらサイズにも関わらず意外と収納力もあります。ただ、マチがないため、厚さのあるものを複数入れることは難しいです。

普段入れている細々としたもの

ミニポーチ

 続いてまたまたミニポーチです。先ほどのバネ口ポーチはマチがないため、アルコール消毒や香水のアトマイザーを入れることができませんでした。以前は無印良品のナイロンコンパクトポーチを使用していましたが、レザーアイテムで統一したい!という思いからこちらを購入しました。
 無印の商品よりも一回り小さいサイズでとてもコンパクトです。厚みのある香水のアトマイザーやリップ、アルコール消毒スプレーをこちらに収納しています。

 中には小さい仕切りと鍵をつけることができるチェーンがあるので、キーケースやカードケースとして用いることができます。
 とてもコンパクトでミニマルですが、欲を言えばもう少しだけマチと横幅が欲しかったです。(無印のナイロンコンパクトポーチと同じサイズのレザーポーチがあればぜひ教えていただきたいです!!!)


バネ口メガネケース

 続いてはメガネケースです。なるべく薄いメガネケースがないか探していたところ、バネ口のものがあることを知り、こちらを購入しました。メガネを購入する時についてくるようなしっかりとしたケースよりも耐久性は劣るものの、1年近く使っていて中のメガネが壊れることはありませんでした。無駄のないシンプルなデザインで、とにかくコスパがいいです。


ポケットティッシュケース

 最後はポケットティッシュケースです。普段街頭やショッピングモールなどで配られているポケットティッシュを裸で使うのに少し抵抗がありました。そこでレザーケースがないか探していたところ、こちらの商品を購入しました。比較的コスパも良く、カラーバリエーションも豊富です。サッと出す時に、裸で出すよりも圧倒的にオシャレ感を醸し出すことができます。


最後に

 今回は普段使っているブラックレザー小物について紹介してきました。細々としたものを収納するポーチやケースにブラックレザー小物を用いることで、バックなどと合わせて統一感が生まれます。また、カラーはオールブラックで統一していますが、レザーの種類が異なるため質感でコントラストを出すことができます。これから使っていって経年変化していくのを楽しみにしています。
 皆さんのレザーアイテム選びの参考になれば幸いです。
 ポーチですが、先述したように無印のナイロンコンパクトポーチと同じサイズのレザーポーチがあればぜひ教えていただきたいです!!!

よろしければサポートお願いします🤲