見出し画像

シミ防止には「油」がポイント✅

春になるとダイエットをしたくなりますよね

でもダイエット中だから揚げ物は食べない
なんて決めている方も多いはず…

でもね、油が高カロリーだから だけが悪いわけではなくて 本来は体をさびつかせてしまう活性酸素が悪いんです。

シミやそばかす、毛穴の黒ずみや顔のくすみまでが この活性酸素が老化要因の一つです。

できれば

揚げ物でいうなら揚げたてすぐをいただくほうがいい。
活性酸素の原因になるのは時間がたった油です。

だからスーパーなどの惣菜は避けてくださいね

また
揚げ物を食べる前には
キャベツや大根おろし、野菜をしっかり食べてからがお勧めです❤️
これから食べる油の吸収を抑えてくれます。

揚げ油は私は米油を使います。
また料理には質の良いオリーブオイル
エゴマオイルなどはおみそや飲み物に少し入れます

油は細胞膜をつくるので潤い肌には欠かせません


上手に油を取ることで健康、美肌、シミゼロ肌を目指しましょう‼️‼️


大阪府泉佐野市若宮町7-6
シェーンヴェッレムカイ
http://www.esthe-mukai.jp/sp/original2.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?