見出し画像

【不安】コンセプト&メイキング第16回

‪このたびはAD‪になりました。ヨシムラです。
『AI vs人間』は先週決まったけど、アイデア出しの起点にぶち当たる時、本当にゼロからイチを生み出す大変さを思い出しました。

前のプロジェクトでは少数精鋭でアイデアを作っていたので議論(あくまでも、議論だけ)が捗ったのですが、大人数になるとアイデアが出すぎるあまり、考えるほどに思考停止しそうでした……。

このメンバーとポジションなら大体大丈夫だろう、とは思いますが大きなプロジェクトを起こすには本当に想定外の失敗やトラブルが散々ありましたので(前期で身に染みて感じました)正直を言うと心配しかないです。 ADやっていけるのかな……🫨

とにかくやるしかない。寒いけどがんばるしかない。もう今週はこれしか言えません。
明後日も頑張ります。バナーナ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?