見出し画像

パピプペポーカーピリピーナ⑩

「ショウ大好き!」

マリアが俺の腕に絡み付く。


SMクラークという巨大ショッピングモールがある。

ウォーキングストリートから歩いて10分ぐらいの所に、
こんな巨大なショッピングモールがあるとは思わなかった。

子供の頃母親に連れられてデパートに
行った時の事を思い出す。

月に1度、母と兄と3人でデパートに行き、
買い物をしてレストランでお子様ランチを食べる。

子供心に楽しみにしていたイベントだ。

フィリピン人もこの頃はまだまだ貧困国。

たまに出かけるSMでのお買い物は
最高のイベントだったろう。

マリアとタヌキも楽しそうにはしゃいでいた。

スマホを買ってあげて喜ぶマリアが
俺にスリスリして来る。

悪くない。

彼女達は喜怒哀楽が激しい。

フィリピーナと恋愛をすると
もう日本人では物足りなくなると聞いたことがある。

本気でぶつかって来るからだろう。

何となく分かって来た。


ところで彼女達の発音は
フィリピンがピリピンに聞こえる。

サウザンもタウザン。

郷に入れば郷に従え。

俺もなるべく聞こえたまんまの発音で接した。

フィリピン人は英語とタガログ語が公用語。

9割の人が英語を話す。

日本からの語学留学も費用が安く済むので人気だ。

しかも日本人はモテるらしい。


話を戻す。


カフェベネがあったので軽くお茶をした。

当時はまだ日本に進出してなかったと思う。

中々美味しかったのを思い出す。

「いやー楽しいね!ハハハハ!」

レガシーさんは相変わらずハッピーそうだ。

まぁ俺も4人のダブルデートが楽しい。

男達は日本語でバカ話しをして、
女の子達はタガログ語でおしゃべりを楽しんでいる。


休憩タイムも終わりショッピングの続きだ。

話の流れで服を買ってあげることに。

とは言っても熱い国。

Tシャツとかジーパンとかだ。

もちろん高級ブランドはほぼ入っていない。

フォーエバー21やユニクロでも
彼女達からしたら高級だ。

大はしゃぎで買い物を楽しむ。


SM内にピザハットがあったの
でみんなで食べることに。

海外で現地の食事が口に合わない時に、
マックやケンタッキーやピザハットが
これ程有り難いと思うとは思わなかった。

今は世界中で日本食の店があるので助かるが。

マニラには美味しい日本食のお店があるが、
ここアンヘレスには何ちゃって日本食屋しか無い。

大抵の場合韓国人の経営。

食えなくは無いが、韓国料理の方が美味い。


美味しいピザを食べてご満悦。

一同はトライシクルに乗ってポーカーハウスへゴー。

トライシクルとは、
バイクのサイドカーの部分が
2人で乗れる様になっている。

ほろ馬車のバイク版みたいな感じだ。

観光客にとってもっともポピュラーな移動手段。

現地の人はジプニーというバスを使うが、
スリや強盗被害に遭いやすい。

日本人と分かれば良いカモだ。

ポーカーハウスに着き、
昨日と同様に2、3時間ポーカーを打って解散。

「明日は海に行こう!」

レガシーさんが提案した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?