見出し画像

蟹座下弦の月の星読み「新たな価値観との出会い」

私、星も読んでおります。
星読みも私にとっては大きなwellnessです。
健康と共に星読みも書いていきますね。

10月6日22時48分ごろ、蟹座で下弦の月です。

次の天秤座新月が日食で、大きな影響力のある新月となります。今回の下弦の月はそのための序奏のような時間となりそうです。

この下弦の月の一週間は、これまで思いもしなかった、反対の価値観と出会うきっかけがありそうです。

これまで「これ」で頑張ってきたと自負しているものに対して、大きな孤独感や虚しさを感じたり、心身共に消耗してしまう出来事があるかもしれません。

消耗したら、ひとまずリラックスして休みましょう。心から休んで回復したら、新たな目覚めや光が見えてくることでしょう。この目覚めはこれからにとって、とても重要なものとなりそうです。
間違えても、ここで更に頑張ってしまうのは良くありません。

孤独感や虚しさに対しては、結局は人との繋がりや温もりが必要だと気づくでしょう。そのために、頑張り方を変えたり何かを手放す決断をするかもしれません。

物事が動いていくのは次の新月以降かもしれませんが、新たな価値観と出会うきっかけがくるのはこの下弦の月となるでしょう。

目まぐるしい毎日の中で、周りと未来を信じて立ち止まれるかが大きな鍵となりそうです。

週末は3連休ですね。
心から安らげるお休みとなりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?