見出し画像

食べてないのに太る原因とは!?

食べていないのに体重が増えてびっくりしてたら、
東洋医学的に私は
「むくみやすい体質」だからだよー
っと教えてもらいました。

むくみやすい人は、
あまり食べていなくても代謝が悪いため
太ってしまうそうです。

では、どうしたら良いのでしょう?

ここ1週間、お菓子を一切口にしない生活を送ったことは褒めてもらえました◎

砂糖は水分を身体にためるので、
減らすのはとても良い事とのこと!

続けていきます(*^^*)

あとは、

はと麦茶を飲むと
むくみを優しく取ってくれる

そうです。

お茶は、はと麦茶にチェンジ!!

他にも、
筋トレ&マッサージをやっていこうと思います!

・筋トレをして筋肉がつく事で、代謝UP
・マッサージをする事で、老廃物を流す

お風呂も、できるだけ湯船に浸かりたいですね🛁

たしかにジムに通ってたときは体がスッキリしていて、
代謝があがり、カラダのバランスが取れていたんですねー。

改善策がわかったので、改めて頑張ります!
日々の記録はコチラで更新中
→Twitter:@yosshi366

ご覧いただきありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?