見出し画像

やる気が出ない時は○○しなさい!

どーーーーしても作業が捗らない日があるので、

やる気ハイレベルに保ちたくて

DaiGoさんのこの動画を見ました。(無料です)

⬇︎

やる気をハイレベルに保つ【ヘルパーズハイ】とは

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やる気ハイレベルマンになる為に備忘録✍️

Q.やる気がある時の体の状態、ご存知ですか?

A.ドーパミンが分泌されてるんです。

だから、やる気を出すには
体内のドーパミン分泌を増やしてあげよう!

ということで、Daigoさん紹介

ドーパミンが増える作業はコチラ👇

①激しい運動

②5分の他人に親切

①の運動は有名ですね。
ドーパミンのほか、
セロトニン(幸せホルモンとよばれ、抑うつ作用有)や
ノルアドレナリン(集中力が高まる)も分泌される。
運動すれば、良いことづくし。🏋️‍♀️

ただーし!
いつでもどこでも運動できるとは限らない!

そんな運動できない場面では、
他人に親切にしましょう。
5分くらいでもいいそうです。

親切にすると、ホルモンバランスが整って、幸福感が向上する研究結果があるとのこと。😊


勉強・仕事前には運動!
できないときは他人に親切!ですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?