見出し画像

手帳をつくる前から、決めていた名前

手帳をつくる前から
商標登録まで取得して
付けたいと思っていた、

その名前は、

◤「わたしの日手帳」 ◢

心が笑顔溢れる一年を

その思いを込めながら...
この名前に決めました。


「わたしの日」という名前の由来

2021年5月21日

stand.fmを初めて3ヶ月経った頃、
GW中にお散歩していたんです。

ふと、月の中で
子供の日とか何とかの日とか
たくさんあるなって思って、
それだったら、
わたしの日っていうのもあっても
良いんじゃないかなって思ったんです。

普段でも、
ちょっとご褒美と思って、
買ったり行動したりすること
たくさんあると思うんですが、

同じようなことも
日を決めて意識することで、
特別感が増すんじゃないのかなって
思うんです。

そこで考えたのが「わたしの日®︎」

それは
人から見たら、
贅沢ではないかもしれないけれど、
お金では買えない、
私だけの贅沢を自分に贈る
そんな日なんです。

そして、
私は月に1回、
好きな数字が21なので、
毎月21日を「わたしの日」として
楽しんでいます(笑)

その日をどんな風に過ごしているの?

私だけの贅沢と言っているくらいなので、
ハッキリ言って
高価なものではないんです(笑)

例えば、
川で新作のハーゲンダッツを食べたり
自分のルーツを探す旅に行ったり

そうそう、
坐禅体験に行ったりもしましたよ(笑)

何をやってみたいかと決める時間も
決めてから当日までの時間も
当日も。

どの日も違う形で
ワクワクしながら過ごす事が、
本当に楽しくて。


2年3ヶ月続けてみて分かったこと

自分という存在が愛おしいなって。

日々の中で
これだけ自分を喜ばせる日って
なかなかないと思うんです。

いつもの一日が
特別な一日に変化する
そんな感覚なんだと思います。

そして、何より
自分はここにいます‼︎って感じが
もの凄くするんです。

何でしょうね〜。

日々って誰かの為に動いている時間も多いし、
きっとね、
何気なく過ごしてしまっていたんだと思うんです。


手帳の名前に込めた思い

一日って長いようで
あっという間に終わるなって。

仕事していると長いなって思うし、
何気なく過ごしていると
えっ!こんな時間‼︎って思うし。

どの時間も同じなのに
不思議だなといつも感じていて。

それだったら
一日をもっと感じることが出来れば
日々はもっと豊かに
自分を大切にする時間が増えると思ったんです。

そこで、毎月楽しみにしていた
「わたしの日」のように
自分を愛おしく感じられる
心が笑顔溢れる一年をと

その思いを込めながら...
この名前に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?