見出し画像

手帳をつくりたい人が、使っている今の手帳

ここ数日、
手帳をつくりたいと思った気持ちを
たくさんお話してきたので、

さぞ、手帳を使いこなしてきた
達人かと思われてしまいそうですが、

いやいや、
以前にもお話させてもらったように

私…、

手帳を一年書き終えたことがないんですよ(笑)


でも、

「自分を大切に思う、
一冊の手帳を作りたい」

そう思い始めてから、
よし!また、書き始めようとお店に行って
どれにしようかな〜♪
なんて思いながら選んでいたんです。

でね、思い出したんですよ!
大事な事を‼︎


「私、手帳続いたことないやん!」


ここですよ、ここ。
うっかり、忘れていて(笑)

今まで
いろんな手帳を買っては試し、
買っては試し、

そして、本棚に眠っていく( ̄▽ ̄;)

その繰り返しで、
捨てればいいのだけれど
書いてないし
何より罪悪感が半端なく。

でね、頭の中で問答が始まるわけですよ。


私A「今回は手帳を作りたいんだから、まずは書いてみないと」

私B「書きたいけど、今まで続いたことないやん」

私A「いやいや、大丈夫よ、今回こそは」

私B「そんなん言いながら、またまた続かんのではと思ってるんでしょ」

私A「な…なんで?」

私B「だって、今までと同じ書式やん」

私A「…………」

私B「何回、同じ事繰り返してると思ってるの!」

私A「…………」



まぁ、こんな感じだったんです(笑)

でも、やっぱり書きたかったんですよ、
懲りもせず。

そんな事を問答しながら
手帳売り場で考えていたら、
ふと、思いついたんです、

そうだ!

自分で続く手帳を
作ったらいいんじゃないか‼︎って。


そこから、すぐにノート売り場に移動して
一冊のノートを購入♪

そんなこんなで、
今の手帳はA4ノートなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?