見出し画像

長けていなくなんて良い

昔、思っていた事..それは、自分は何も長けた事がないなと思っていて。これといってやり続けていたわけでもなく、そして、これが出来ると自信を持って言えるものがなくて。中途半端にやっては終わってしまう事が、とてもダメな事だと思っていました。

で、今の私にもし相談したとしたら、何て答えるんだろうって考えてみたんです。きっと即答で、

「それで良いねんよ。」ってね。

何でも興味があったからこそ、できた事も多かったかなって思って。
人ってなかなかやった事がないことを始める事って大変だから、結局やらなかったりするけれど、0ではなく1からだったら、やってみようかなって思える。そんな気がするんです。

若い時は体力や時間もあって、今では到底出来ない事もあっさりやってしまったり。その時は、ダメだと思っていた事も、やっていて良かったなって思うことたくさんあるなって思うんです。

だから、もしかすると今も、中途半端で終わってしまった事も何十年後にやっていて良かったと思える事もあるかなと思ったり。

だから、長けていなく何て良い。
全ての経験から今の自分がいるんだから。
それだけを大切にしたら良いかなって思います、今は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?