見出し画像

管釣り行く時はネイル塗る話

 最近は、ネイルして管釣りに行くことにしてる。これはね、ルアーを作るのに100均のマニキュアから始まってジェルネイルに移行したんですけどやっぱり塗ってると綺麗だと思ってしまうんです。そして、自分にも塗ってみたいと思っちゃう。

 参考にしてるネイリストはマイニーネイルなんですけど漢字ネイルってのがあってめちゃくちゃカッコいいんです。

 それで、ネイルして一文字「魚」って書いたのが始まり。最近はリールと同じ色にしようかとか色々考えています。

鱒は細かくて難しい。たぶん爪が長ければマシだけど、流石に長いのは怪我しそうでイヤ。

 自分は男だし、お洒落な職業でもないし言ってみれば硬い感じなんです。休みの日に急遽仕事って言われても絶対行かないぞっていう意気込みでもあります。プライベートは大切にしたい!

 あとは、管理釣り場の服装もなんとなく決まってまして、ノースフェイスの服とかナイキの靴とかが多いですよね。確かに機能性は良いのです。でも、どんな格好しても誰かに迷惑かけなければ良いよね。私は無駄にマッキーノクルーザー着て行きます。肩こりがやばいです。

 管理釣り場は自分にとっては気分転換の場なんです。日常を忘れてリラックスするための場所で、そんなスイッチのひとつとしてネイルを塗ってます。

 カーディナル33を使う時はモスグリーンに塗りたいし、ミッチェルの時は紺色に塗りたい。黒はやっぱり厨二病感があっていいし、ミッチェル314は緑の部品だから黒と緑で塗り分けても面白いと思うんだよね。あとは好きなスプーンの色とかね。ベルベットアーツが好きならキックオンザフェスタに塗ったりして。あとはトバしとかも面白い。

黒と緑ってカッコいい組み合わせだなと。

 ただ、釣果を本当に気にする人は塗らない方が良い。手の微妙な感覚が変わる。ちょっとした感触が曇る感じがする。ずっとつけてたら慣れるかもしれないけど、繊細さが大切な釣りには向かないと言える。まぁ、こちらは大味ですからね。テキトー。色んな楽しみがあっていいでしょう?


楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?