見出し画像

YouTubeチャンネル登録者数1000人になりましたという話

 YouTubeチャンネルの登録者数がとうとう999人から1000人になりました。4桁になりました。登録者数は前後するので、また999人に戻るかもしれないけれど、とても嬉しいです。

 数を増やすことや収益化とかは目的ではないのです。誰かが自分でルアーを作って釣りをすることの手伝いをしたいんです。お金がなくても、ルアーが買えなくても、工夫でなんとか釣りを始められると証明したい。そして何より、自分が自作したルアーで釣りたいんです。

 動画の内容は簡単なハンドメイドルアーの作り方、ルアーの仕組みを考えるなどの退屈な映像です。そして全て映えないルアーですね。


一応、なかでも映えてる写真です…



 プロがプロの仕事を見せるというのもすごくタメになると思うんです。でも、そういう動画はたくさんあります。それに、突き抜けてすごい匠の技っていうのは、みんなが真似する為に出してる訳じゃない気がしてしまう。むしろこちらに白旗上げさせる為なんじゃないかと思うんです、これはすごく悪意のある捉え方ですけどね。すみません。メチャクチャ綺麗に作って、こだわりを伝えて販売に結びつける動画ならばそれで良いと思うし、そうでなければならないと思うんです。ただ、自分の動画は「やってみよう」に結びつける動画を考えています。もしも、初心者がルアーを作るとしたら自分でも出来そうだと思わなくちゃ腰は上がらないだろうし、何事も最初からうまくいかないわけです。コストもかかるし。

 凄すぎるルアービルディングを見て、やってみようと思っても、現実に弾き飛ばされると思うんです。そう、そこでzacco methodならば、「こんなもんなら出来そうじゃね?」って思ってもらえるんじゃないかなという狙いですね。そして、私より詳しい人もたくさんいらっしゃるので、その方たちは私にアドバイスをすることで、私の成長を見守っている感じにもなるんじゃないかなとも思います。こちらは教えてもらえて本当に嬉しいです。コメント一つから学ぶ事はすごく大きいし、実際数行のコメントから閃めく経験も何度もしています。コメントはいつでも募集中です。

 ちなみに私は芸術的で煌びやかなルアーも好きですけど、一般的な綺麗でなくても一生懸命作ったルアーが大好きですよ。エモいってやつです。エモーショナルでグッとくる。素晴らしいじゃないですか。釣りたい情熱の結晶で、めちゃくちゃ純度の高いものを感じます。そうでありたい!


 あとは釣果動画ですね。前から書いているように数や大きさを見せる動画は極力あげないです。大物を釣ったり、連発で釣ったりの映像は他のYouTubeにお任せして、自分の持ち場で頑張ります。

数釣りに対するアンチテーゼ?鱒のそろばんカウンター!
数釣りを否定する訳じゃないけど、みんなが数じゃなくて良いと思うんですよね!

 釣れない時間も含めて釣りだと思っているし、魅せ方を追求することは、魚への無駄なダメージに繋がると考えています。

レギュレーションにもよりますが、釣り場での魚の写真は原則持ち帰る魚のみで、水に浸かった魚とします。



 世界中の人から、…というと大袈裟ですけど、色々な国の人からちょいちょいメッセージをいただけます。とても嬉しいです。

 これからもインチキルアービルディングでコツコツやっていこうと思います。

 今年はハンドメイドしたルアーの販売もしようと思います。あくまで自分で作るための前段階として、完成品、未完成品、キットとか「自分で作ること」に繋がる商品販売をしたいですZACCOTOWN(…メルカリです)で販売したいです。あとは試作品を試してもらうとか。スプーンベンダーも受注生産であれば作ろうと思います。

 将来的には、管理釣り場などで簡単ルアー作り、zacco methodのワークショップが出来たらと思います。

 ひとまずはQuarter note♩を仕上げます!暖かくならないうちに興味のある人に使って欲しいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

楽しもう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?