見出し画像

ベートーベンピアノソナタ「月光/3楽章」

ストリートピアノにほとんど興味がないので、YouTubeでも見ることはなかったのだけど、違った箇所をクリックしたみたいで、上記の動画が再生されてしまう事態になりました(^◇^)

最初はてっきり、素人の上手な人が演奏しているのかと思い、なんとなく見ていたのですが、段々と演奏に引き込まれてしまい、最後まで視聴してしまいました。

「この人素人じゃないよね、プロだろぉ~?」
そして、てっきり大型の?中年の女性だとばかり思っていましたが、実は男性でした(^◇^)中年の女性なのに、きっぱりとした態度の演奏スタイルで、妙にカッコイイので、私は大層気に入ったのですが、男性だったので、少しがっかり?しました(笑)(女性ピアニストだったら良かったのにぃ~?)

案の定プロのピアニストでしたが、プロならこの程度は普通でしょ(^◇^)
ベートーベンにしては、スッキリめの演奏で、カレーにソースじゃなくて醤油をかけたテイストって感じ(笑)

けれど、ストリートピアノ(無料)でなら、得したと感じる演奏だと思いますが、お金払ってコンサートに行くか?となると、。

ところで余談ですが、この動画のタイトルに「100万人に1人しか弾けない曲」となっているけど、そうなのか?だったら私も100万人の仲間に入りたいので、練習することにしました。随分昔に譜読みをしたことがあるけれど、もうすっかり忘れているので、あらたに譜読みを開始することに。最初は倒れそうなほどゆっくりのテンポで、そう「月夜のたぬきの盆踊り」って感じで(どんな感じだよ(^◇^)(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?