見出し画像

乙女座上弦の月


本日12時30分頃に乙女座上弦の月を迎えました。


上弦の月は新月からの振り返り、手放しの時期。

新月からここまで。
緊急事態宣言解除で社会も空気感がガラッと変わった感じがしますね。

9ハウス太陽、12ハウス月、6ハウスの火星とでTスクエア、月と火星を8ハウスの天王星が調停。

配置を見ていて「岩戸開きみたい」と思った。
細かいニュアンスはちょっと違うけど。
「あーあ、家が居心地良かったなー」とか「本当は仕事行きたくないなー」とか、決して社会では口に出せないタブー。
でも言えなくて本音を閉じこめてしまっている。
だけど岩戸開きだから、外に出る時はやって来るのだけど。

外に出たら闇に支配されていた世界が光り輝き出すのだけど。

光に満ち溢れた世界がやってきた時にどんな自分を打ち出したいかな。

乙女座の月なので整理整頓しながら。

なぜか急にこの上弦の月の記事を書きたくなって、自分の出生図と比べてみたら、なんと私の出生図の火星、木星とこの上弦の月がコンジャンクション。

さらに、6ハウスの火星と出生図の水星まで。


どうりで何か毒づきたくなる訳だ。。。
仕事と子どもの幼稚園の慣れ具合のバランスめっちゃ考えてちょっとしんどくなってる訳だ。。
それでいつも以上に星読みに熱心なのね。。
⬆️天王星が調停してるから。

あまりに自然と毒づいちゃうものだから今日たまたま近所の神社へ行って自分の気を整えてきたけど、その行動もホロスコープを見て納得。
だってこの配置、キツいもの。

でもそれだけ圧をかけられているって事はもう本音の、本物の自分しか出てくる余地はないってこと。

あ、12ハウスって休むって意味もあるから意識的に心身休めて無意識と繋ごう。

そこにヒントがありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?