見出し画像

2021年買って良かったものランキング

2021年も残り僅か。
昨年から始めたnoteも1年を経過しました。

今まで書いてた記事の中で最も反響があったのが”買ったものランキング”。
自分もこの類の記事はよく読んでます(笑)

昨年は年を越して書いちゃったので今年は早めに書き出しました。
何が良かったかなと思い返せば、2021年は特にアパレル系の買い物が多かったなと気づかされました。
服・サングラス・スニーカー等々・・・

アパレルは記事にしづらいので、アパレルは除いてランキングにさせていただきます。
初売りの参考にしていただければ幸いです。

第5位

仕事効率化のために買いました。
会社からの支給品は引き出しに眠ってます・・・

Amazon Prime Dayに安く購入できましたのでセールが狙い目かと。
デバイス数台を登録でき、親指のところにボタンやスクロールがあるのでかなり便利なマウスです。
MacやWindows、さらにはiPadにも対応していますのでご安心ください。

第4位

コロナ禍で家で料理する頻度が増えました。
そもそも料理は苦手でこだわりもなかったので、安いフライパンを使ってましたが、焦げ付きが酷かったのが悩みでした。

そこで買ったのがこのフライパン。
さすがティファール、全く焦げ付かない。

高いものではないので、これ1つ持っておくことをオススメします。
これだけで料理のモチベーションが上がりました。

第3位

最近動画にハマってます。
といっても大したものではないですが、遊びに行った先で動画を撮影し、AI編集で加工してます。

一部Youtubeにもアップしてますのでこちらから御覧ください。
2022年はVlog作成やってみたいなと思い始めてます^^
来年こそ旅行にいけるような日常が戻ることを祈るばかりです。


ちなみにこれはOM3の世代。
今年DJIから最新のOM5が出てますので最新機種が欲しい方はこちらをチェックです。


第2位

職場の先輩から中古で買いました。
単に写真や動画は今やスマホで十分撮影できますが、360°の写真を撮影できるのはこのカメラにしかできません。

SCという1つ前の世代ですが、十分撮影できます。
旅行こそ行けませんでしたが、イベントや思い出のシーンで活躍してくれました。

第1位

ここ最近、ミニマリストとまで言いませんがシンプルな生活、物を減らす生活にハマりはじめました。

そんな中であったのがスマホだけが入るバッグ。
財布の機能はバッグが兼ねてるので財布も不要になるバッグです。

実際キャッシュレスが進んでいる今、財布も必要なのか怪しい時代ですよね。このバッグにはスマホ、現金、カード3枚が入ります。
自分にはぴったりなバッグでした。

上質な革にミニマルなデザイン。
まさに自分好みのバッグを見つけられました。

まとめ

去年、今年で買ったものは”おうち時間”、”リモートワーク”にちなんだものが多かったように思います。

でも、後半は少しずつ外出が増えたので、靴や服などアウトドアな買い物が増えました。
オミクロン株の影響が読めませんが、少しでもコロナ以前の生活に戻って欲しいですね。

来年もいろんな買い物を楽しみたいと思います^^
それでは良いお年を〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?