見出し画像

持ち物変われば環境変わる

もう4月が終わり、季節も夏に近づいていますね。

4月は私にとっていろんな変化がありました。

引っ越しの準備、就職活動の終了、大学生活の変化、ブログ開設などなど…

そんな大きな変化の中で小さな変化がありました。それは、イヤホンがBluetoothになったことです。

イヤホンが壊れたのでどうしようか悩んでいた時に、丁度プレゼントでBluetoothのイヤホンを頂きました。

この変化には続きがあります。

新幹線で充電しながら音楽も聴けるし、コードがなくなり動きやすい。ランニングに使えます。

なにより、YouTubeで暇なときに動画を見なくなったんです。今までは野球の動画などを見ていたのですが。

Bluetoothにすることで接続までに少し時間がかかります。充電もありますので頻繁には使わないようになります。

この変化は私にとって大変プラスになりました。暇な時間をブログや小説執筆に充てることができたからです。

イヤホンを変えるという小さな変化でも、人生を変える大きな変化に繋がるのかもしれませんね。

皆さんもイヤホン、変えてみませんか?

運動不足を気にしている人はランニングをするように

スマホ依存の人は負荷をかけることで解消に

ネコと遊びたい人は暇な時間をネコと一緒にどうぞ

#猫 #小説 #エッセイ #日常 #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?