2023.02.04 新しい挑戦

皆様日頃より大変お世話になっております。

私は東日本大震災のボランティア経験から政治家を志しました。その後介護の現場での経験、消防団員としての経験、青年会議所での地域活動を通じてその想いを強くして25歳最年少で入間市議会議員に立候補し当選することができました。その後皆様にお支え頂き市議会議員を3期10年務めることが出来ました。この間、毎議会で「声をかたち」にするために一般質問での政策提言をしてきました。また、副議長、議会運営委員長、福祉教育常任委員会委員長など合意形成をする立場も経験させていただきました。

この数年は、社会のあり方、日常生活を大きく変えた新型コロナウイルス対策に全力で取り組んでいます。感染症の拡大防止と社会経済活動の両立について具体的な施策とともに提案をして実現させてきました。

新たな挑戦に向けて

今こそ「声をかたちに!」
今こそ「福祉の現場経験をまちづくりに活かす!」との想いで。

謙虚な気持ちと初心を大切にして本気の挑戦をしていきます。ご指導ご鞭撻お願いいたします。

松本義明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?