2月3日、久々にウチから北の方に行ったらウオーキングトレイルはガチンガチンに凍結状態!快晴、気温+5℃でも北の様子は激変!

画像1 朝から太陽が燦燦と輝いて、空は真っ青。Porritt Tract (トレイル)のパーキングはぬかるみ状態だったので、最初、簡易アイゼンなしでトレイルに入った途端、様子が一変しました。
画像2 ウオーキングトレイルに入った途端、こんなテカテカ状態。陽光を浴びているのに全然解けていません。即座に簡易アイゼンを装着しましたが、本当はもっとちゃんとしたアイゼンにするべきでした。それは家に置いてきてしまいました。
画像3 何とか一度も転倒せずに歩きましたが、この写真のような状態ですから、油断はできませんでした。
画像4 夕陽がまもなく沈もうとしています。
画像5 この写真では勾配の感じが出ませんが、ここがいちばんきつい登りでした。幸いごく短い距離でしたが。。。
画像6 拡大してご覧ください。左が簡易アイゼン。右側が本格的アイゼンです。簡易アイゼンの方が着脱が楽なので、ついこっちの方を使ってしまうのですが、今日は右側のを使うべきでした。反省!

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!