1月4日、孫のリクエストで、トロント近郊、グリーンウッド自然保護地区に歩きに行きました。今まで知らなかったエリアにも行ってきました。

画像1 いつものトレイルの続きを、孫の後について行ったら今まで来たことのなかったエリアに足を踏み入れました。原っぱの真ん中にこんな巨木がありました。
画像2 何の木なんでしょうか。ドングリのような木の実が周りにいっぱい落ちていました。
画像3 惚れ惚れとするような大木。。。葉っぱが茂っている姿も見たい。今日は雲一つない快晴。気温はマイナス6℃前後。
画像4 右の地図がグリーンウッド自然保護地区の全体図ですが、今日私たちが歩いたのは赤線部分で計約9700歩、6.8キロでした。5歳の孫にはちょっとタフでしたが、大人の助けなしで歩き通しました。
画像5 こんな大木にもビーバーがチャレンジした跡が残っています。彼らは本気で倒すつもりなんでしょうか。。。
画像6 こんな大木、齧り倒したら、周囲の自然環境に大きな影響を与えると思いますが。。。
画像7 孫が気に入っているグリーンウッドに連れてこられた感じでしたが、今日は天気も良くて一緒にエンジョイしました。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!