見出し画像

【情報解禁】たった10ヶ月で最難関校合格を掴んだ!お受験対策のすべて

ご無沙汰しております。石勝ももこです。
今月も個別相談が盛況で、多くの方と連日お話しさせていただいています。

今まで100名以上のお受験ママの相談に乗ってきて、
ほぼ100%聞かれることがあります。

それは…

どのように、対策しましたか?

・お教室の選び方や頻度、受講コースは?
・どうやって併願校を決めた?
・家庭学習の内容、進め方は?
・ペーパーはどれくらい?
・絵画の対策はどうしたの?
・子どものやる気を引き出す方法は?etc…

正直、個別相談の60分でその全てをお伝えするのは難しくてですね…

1つの決断の裏には、幾つもの要素があり、
全てお伝えするには全然時間が足りないわけです。


今まで個々にご質問の答えになる部分だけを切り取って
お伝えしてきましたが、

一度私がお受験でしたこと全てをお伝えする機会を設けたら
より多くの方に有益なのでは?と感じています。

公式LINEメンバーにも意見を聞いてみたところ、
現時点で85人もの方に「興味あり!」といただきました💖

もっと早く皆さんのご要望に気がつけばよかった…と後悔しています。
ごめんなさい🙏

実は、以前私がお受験を決断した経緯から合格を勝ち取るまでを、
お話したことがあります。

子どもと格闘する毎日に疲弊して、
「これがやりたかった子育てだろうか」
「これで合格できるのだろうか」と頭を抱えてたこと、

プレッシャーから鬼の形相で怒鳴りつけ、
10月に子どものやる気が下がってしまった、
という失敗も正直に話しています💦

お受験直後だったので、今見返すとすごくリアル😭

今の私では出せない臨場感もそのまま、
私の全対策をお伝えするセミナー動画を配信することにしました✨

小中高公立出身でお受験ど素人の親(私)と
素足に砂がつくことすら嫌がる繊細な子が、
体当たりでお受験に挑んだ実話。

私の失敗要因も成功要因も、すべてがここに詰まっています❤️‍🔥

すべて合わせると、なんと4時間超になりまして…!

60分✖️4回に分けて、お届けします🎥

——
タイトル:たった10ヶ月で最難関校合格を掴んだ!お受験対策のすべて
形式:60分✖️4回の動画配信

内容:
第1回 お受験を決意
     お受験を決めたきっかけ
     志望校・お教室選び
     家庭学習の悩み

第2回 絶望からの再起
     合格経験者からの示唆
     子どもの興味関心を引き出すために
     お絵描きの参考本、図鑑の選び方
     子どもの興味関心を深めた本
     試験分析と対策
     親のタスク

第3回 勝負の夏、失速して臨んだ本番
     我が子の変化
     夏・直前期の過ごし方
     プレッシャーとの戦い
     試験本番スタート     

第4回 合格発表と子どもの反応
     横浜一次、幼稚舎の合格発表、横浜二次
     受験を振り返って

——

3月3日(日)21:00-受付開始します。

受付は、公式LINEから!

まだお友達になってない方は今のうちにご登録くださいね✨


⭐️SNS発信中⭐️


X:Follow me💓
インスタグラム:毎朝LIVE
コメント大歓迎❣️LIVE中に答えています☺️

公式LINE
小学校受験を徹底分析してたどり着いた
究極の結論を期間限定プレゼント中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?