見出し画像

ゴミ拾いボランティアの苦悩

色々な人がいるので
ポイ捨てについて
もはや別に怒ってないし、

ゴミ拾いも僕が好きで
やってることですし、


得するのはひたすらに
自分自身で

損するのはその人自身なんで


正直どうでもいいんですが、


ゴミ拾いの時にキレイにしたいのに
どうしようもないことっていうのが
あるので、


ゴミ拾いの時
少し困ることをまとめてみました。
 



ポイ捨てはたぶんなくなりません。
犯罪がなくならないように。


そして、ゴミを拾う人も
いなくなりません。


街がキレイなのはゴミを拾う人が
いるからです。


でも拾いにくいゴミ、
拾えないゴミがあったら、


時間の都合上、あるいは
安全に作業を行うため  

業者もボランティアも
見てみぬふりをするしか
なくなることが多いです。
 

なら少しでも拾いやすい位置に
ポイ捨て欲しいよねって話です。




おそらく届いて欲しい人達には
届かないと思うけど、


街をキレイにしたいと思っている人、
街がキレイな方が良いな と思っている人達と


気持ちを共有出来れば良いなと思って
記事にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?