コラム 「最近の小ネタ&一口情報」

【むかしむかし発行していたメルマガの記事から】 
2002年頃の気になった小ネタをご紹介。20年前ってすごい昔だ。そういえば、「関心空間」というサイト、あった、あった。(=^・^=) もうなくなってしまったけど、ね。

コラム(BGMは宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」をどうぞ。)
「最近の小ネタ&一口情報」
by 吉田柴犬(当誌編集長)

 最近、ネタのない柴犬なので(^^.)、メモしたり、気になっていることをご紹介します。あまり役に立たないけど、、、。 

その1 河合悌一さん

 柴犬&熊このお気に入りの舞阪町在住の「銅具」作家の方です。毎年、富塚町のギャラリー汎(ひろ)で、展示&販売をしています。我が家にはねずみ、かえる、一輪挿し、お盆などがあります。ご本人はごっつい雰囲気の方なのですが、ユーモアとノスタルジーあふれる作品を作っています。こないだは、猫が寝ころんだ作品を豆柴が気に入ってしまって、なんどもお腹の中のねずみ(!)を引っ張り出してみていました。10万円ぐらいして買えなかったけど。(^^.)

その2 リクルート発行のフリーペーパー「Hot Pepper」

 6月に創刊したリクルートが発行するフリーペーパー、Hot Pepperは皆さんもう読みましたか? 必ずクーポンがついているのが他と違うところなんだけど、けっこう使い道がありそうですね。グループで行くときなんかは便利でしょう。

その3 関心空間

 浜松ネタじゃないんだけど、最近、「関心空間」というサイトがお気に入りです。要は自分のお気に入りを登録しておいて、他のヒトとリンクを張り合ったり、感想を述べ合ったり、というサイトなんだけど、ちょっと不思議な使い心地です。柴犬も「吉田柴犬」で登録していますので、のぞいてみて下さい。

http://www.kanshin.com/

その4 イオン浜松西ショッピングセンター

 7/15にオープンした旧ジャスコ浜松西店だけど、連日ものすごい人出です。柴犬の家は歩いていけるぐらい近いんだけど、駐車場が激混みです。個人的にはビビンバ専門店が気になっていましたが、すでにお試し済みです。あとはShop OZOC、MAMA IKUKOかな。豆柴は20分300円の遊び場、200円のメリーゴーラウンドがお気に入りでーす。

その5 豆柴と二人でお出かけ(東京)

 こないだ、豆柴と2人で初めてお泊まりに出かけました。親戚に会いに東京に行ったのです。泊まったのは、渋谷の駅前の東急エクセルホテル。ロフト、駒形どぜう渋谷店、つばめグリル、東急BUNKAMURA、NHK放送センター、竹下通り、原宿キディランドなど、脈絡なく遊んできました。キディランドで野沢直子らしき人に遭遇しました!

その6 スターウォーズ エピソード2

 早く観に行かなくちゃ、、、と思いつつ、なかなか足が向かない、、。渋谷のロフトでスターウォーズ展をやっていて、大きなヨーダがあった時はおーっ!と思ったけど、ね。

 すでに冷房病で夏ばて気味でどーしよう。(^_^.) 【柴】

BI-WEEKLY E-MAIL MAGAZINE "HAMAMATSU SHOPPING &DINING GUIDE
" HAMASUDORI"
隔週刊メールマガジン 浜松ショッピング&ダイニングガイド「浜州鳥」
発行日: 2002.07.21 発行 第138号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?