見出し画像

コラム 「恥ずかしい写真」

【むかしむかし発行していたメルマガの記事から】 
人生で恥ずかしい写真って何枚かある、というお話。(=^・^=)

コラム(BGMはの城みちるの「イルカにのった少年」をどうぞ)
「恥ずかしい写真」
 
 今日18日の午後、日テレかなんかで、懐かしの芸能人は今、、、というお決まりの番組をやっていました。先週、紹介したケンちゃんシリーズの宮脇康之(37歳だって)や、保積ぺぺ(飛び出せ青春なんかが懐かしい!)も懐かしかったけど、圧巻はアイドル歌手の同窓会でした。イルカにのった城みちる、17才のあいざき進也、誰のために咲いたの伊藤咲子、演歌のハイセイコー、藤正樹などなど、、、。柴犬が小学生の頃のアイドル達が昔を懐かしむ、というのには泣けました (>_<)ヽ ナケルゼェ。
 こういうので昔の映像をみると、本人達も恥ずかしがっているけど、観る側も恥ずかしいですよね。でも、すごいメイク、とか思うものこそ、その時代の最先端を行っていたりするんだよね。柴犬の大好きな漫画「るきさん」の主人公のるきさんは昔からファッションが変わらないので、学生時代の方が老けている、なんていうエピソードがありましたが、だれもが恥ずかしい写真の一つや二つはあるものです。
 柴犬の恥ずかしい写真は大学時代のパーマ頭です。大学に入って初めてパーマをかけようと思った柴犬は、どの美容室に行っていいかわからず、おばちゃんがいくような○○美容室とかいう名前の店に入ってしまいました。
 結局、おかまのようなものをかぶせられた柴犬は、ちりちりパーマになってしまいましたが、そのまま何の疑問もなく学生生活を送っておりました。そのころの写真をみると、林家ぺーだね、こりゃ、という感じで、恥ずかしー。(#^.^#) 【柴】



WEEKLY E-MAIL MAGAZINE "HAMAMATSU SHOPPING &DINING GUIDE" HAMASUDORI
週刊メールマガジン 浜松ショッピング&ダイニングガイド「浜州鳥」
発行日: 99.4.18 発行 第45号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?