見出し画像

chat GPTが書く村上春樹風の文章

facebookにこんな投稿をした。

「伊場遺跡を歩いていると、朝日が暖かい。
聴いている音楽が、荒井由美の空と海の輝きに向けて、に変わる。
あー、もう人間ドックいきたくない、、、。(>人<;)」

すると、ある方からこんなコメントが、、、。
「小説のプロローグみたいだな〜、って思って読んでたら…最後爆笑」

小説で書くならこんな感じだろうか、、、

朝早くからウォーキング。サマースーツを着てるせいか、まだ肌寒く感じながら、好きな音楽をイヤホンで聴きながら歩く。
 弥生時代からの遺跡、伊場遺跡を歩く。スーツに当たる朝日が暖かく感じる。目の前の風景がなぜか愛おしく感じる。
 すると、聴いている音楽が、荒井由美の「空と海の輝きに向けて」に変わる。目の前の風景がさらに、息を呑むくらい特別なものに感じられる。
 あー、もう人間ドックいきたくない、、、。(>人<;)

試しにchat GPTに村上春樹風に書き直してもらう。

 朝早くからウォーキングをする。私はサマースーツを着ているせいか、まだ肌寒さを感じながら、好きな音楽をイヤホンで聴きながら歩いていた。
 眼下に広がる景色は、遥か昔から存在していたであろう伊場遺跡の跡地だ。スーツに当たる朝日が暖かく感じ、私はこの美しい景色にとても心惹かれた。
 すると、私が聴いていた音楽が、荒井由美の「空と海の輝きに向けて」に変わった。目の前の風景は、更に息を呑むような美しさに変わり、私はその景色に酔いしれた。
 しかし、突然、私は人間ドックに行かなければならないことを思い出した。私は、この美しい風景と音楽から引き戻され、がっかりした表情を浮かべながら、ウォーキングを続けた。

イマイチだな。(=^・^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?