私はディレクター??

今年、大阪のアートフェア「ART OSAKA」に初めて応募してみました。
出せるかどうかの結果はまだですが。

初の応募ということで、ギャラリーのコンセプトやディレクター歴などの提出がありました。

自分のディレクター歴について、あらためて考えてみました。

考えてみると、私自身はあまりディレクションしてる意識は無かったなと思います。

自分の意識的には、プロデュサー、マネージャー、広報をやっている感覚です。

あんまりディレクターやキュレーター的なことはやってこなかったです。

なので、自分のことをギャラリストとも言いにくいです。

聞かれたら、ギャラリーの責任者です、とかギャラリー運営してます、という風に言います。


作家さんに頼る部分も多く、私はあまり指図せず、バックアップを出来ればいいかなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?