見出し画像

平日なのにこんなに!?〜ガンバ大阪戦〜

平日ですがやってきましたタピスタ
ルヴァンカップ2回戦
ガンバ大阪戦

なんと16時半頃で駐車場がほぼ一杯
平日ですよね?
みなさんお仕事はどうされたんですか?

とりあえずまずはバス待ち

違いを作る男・岩渕とガンバ関係者2名


今日は推しの吉本武がいた
もしやスタメンでは...?

残念ながら吉本君は控え
そして初めて(だっけ?)スタートから増谷
森や上原スタートだと、圧に負けてミスりそう感はある

とりあえず腹ごしらえ
たこ焼き付きチケットを購入していたので引換

8個入り

はい、美味いです
優勝!
本当にふわっ、とろって感じで、タコがでかい
いつも来ているたこ焼きのフードトラックの方にとっては営業妨害かもしれない


今日はやたらと人が多いが、グッズ売り場がやばい
コラボグッズ目当てでの行列が凄いことになっていた
他人の顔が映る為写真は載せないが見たことのない列だった

場外ブースにはガンバユース出身の岩本とガンバジュニアユース出身の荒木、特に関係の無い小川

あとなんとなく吉本武のタオルを買いました

推しだからね


試合開始前からわかりやすく盛り上がっているスタジアム
ガンバサポーターの一体感のある応援が素晴らしい
去年の松本山雅サポーターも同じくらい人数いたと思うが、その時よりも凄みを感じた
カッコよかった

というわけで試合開始となるが、今日は映像で見直しができないのでおそらくうろ覚えで間違える部分があると思うのでご了承ください

22分
富所と岩渕がうまくかわしながら白井へ
白井が運んでグラウンダーのクロスを岩渕がシュート
惜しいシーンだった。両チーム通して初めて明確なシュートシーン

43分
富所と白井のワンツー
からの富所のミドルシュートが突き刺さり先制
なんやそれ

前半を1-0で折り返す
まさかすぎる展開

後半は交代なしでスタート

49分
本日の義務失点
ハイプレスされると途端に焦り始めるのはいつも通り
後半しばらくはバタついてしまう

61分くらい
祐心のシュートはセーブされる
惜しいシーンだった

76分
鈴木の縦パスが岩渕に入り、ワンタッチで前へ
白井が完璧に抜け出して1vs1を決め切る
素晴らしい流れでした
白井といえばこれみたいなゴール

その後ガンバの攻撃を耐えつつ、一度惜しいシーンもありつつ、無事試合終了
相手がターンオーバーしていたとはいえ、J1相手に十分にやりあっての勝利

奇跡起きちゃいました

まさにひやごんの奇跡といえる試合だったかもしれません

平日で雨にも関わらず訪れた観客は5406人
自分含め、本当に来て良かったと思えた試合ではないでしょうか
現時点では今シーズンのベストゲームでした

次はリーグ戦、YouTuber田中恵太率いるガイナーレ鳥取
この勢いでしっかり勝って、リーグ戦も上位をキープしていってほしいですね


ちなみに余談
カヤックのべーにょコインの抽選会でポスター当たりました

雨だったのもあって開いて見てないですが、多分これです
B級サメ映画かな?

今日は本当にいい体験でした
いい夢見ます、お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?