見出し画像

昨日で移籍市場が閉じたらしい

そういう事らしいです。
ちゃんと調べてたわけではなかったので、3月末締かと思ってました。
社会人の皆様に置かれましては、年度末ですので期日まで納めなければならない仕事は納めていきましょう。

さて、移籍市場が一旦閉じたという事で、引き抜きが無かったことにまず安堵。
そして気になっていた謎の練習生2号は契約ならず(1号は高木)
得点は決めてたけど何か足りなかったのだろう。
サッカーにおける就活って、不採用の時のお祈りメールみたいなものは来るんでしょうか、私気になります。

去年に比べると地味だが的確な補強で終わった気がしてたけど、よくよく考えると藤春と六反って元代表だから全然地味じゃなかった。
(多分暴れん坊金崎とレベチすぎた柳のインパクトが強いせい)
今回の移籍市場での最大のインパクトはおそらく岡澤のレンタル延長か、平松の借りパク成功のどちらかじゃないか。
と思って公式のツイートを検索。
結果は以下の通り

平松の完全移籍がデカかったか〜と思って下にスクロールしたらそれどころではない藤春のイイネ数。
FC琉球という単位でしか見てなかったので正直舐めてました。
ずっとJ1の同じクラブでやり続けてきた選手、流石に注目度が違った。

まあ自分の中では岡澤君が残ってくれたのが一番デカかった。
サンキュー岡澤、フォーエバー昴星

そして気は早いが、夏の移籍市場でどうするのか。
琉球の中盤、特に岡澤の疲労が心配。
平松も魔改造されたとはいえ、岡澤ほどボランチとしてやれるわけではないと思われる。
期待していた鍵山は出番がない。
うーん、本当にどうするんだろう。

とりあえず夏までの成績とコンディション次第で色々補強ポイント出てくると思います。
まずはリーグ中位以上で行けるように全選手頑張って欲しい。

よろしく頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?