見出し画像

【複業のコツ3】いつでもやめられると思う

【『複業力大全-考え方編-』と『複業力大全-実践編-』という本を出版しました!】

 『複業力大全-考え方編-』では複業に対する考え方・心構えを纏め、『複業力大全-実践編-』ではどのような手段で複業が行えるか、ノウハウを沢山詰め込みました。
 本書を読んで、先行き不安な時代を楽しみましょう!

***********************************************

『複業力大全-考え方編-』

『複業力大全-実践編-』

【著者】吉田彩・議論メシ編集部
【電子書籍版】Kindle Unlimitedで無料(年内99円セール実施中)
 よろしければどうぞ!
【紙版】もございます。
***********************************************
 「複業は起業と違っていつでもやめれるからさ」と元社長だった彼はそう仰った。

 自分もそう思います。社長は様々なリスクが常にのしかかりますからね。

複業はすぐやめられる

 複業は、自分の目的によって、働き方を自分自身で選択することができるので、気軽に始めることができます。

 そして、リスクが少ないので試してみて、自分には合わないと思ったら、また別のものを試してみることもできます。

 本業では、合わないからと言って簡単にやめて、他のことに挑戦するというのは、なかなかできません。

 でも複業はすぐやめられます。

周りに言って途中でやめすぎるのはやめよう

 でもSNSで「〇〇やります」と言って、何もやってこなかった方々を数千人見てきました。

 「この人は自分の言葉も守れない人ね」と思われるので、結果を出せないのなら、最初から周りに言うのはやめたほうが良いです。

ここから先は

305字 / 1画像

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!