見出し画像

King Gnu、何て異才なの

「運命を変えた148曲:232年の歴史が刻む人生の感動と記憶」という本を出版致しました!よろしければどうぞ!

 突如として現れた、音・ビジュアル共に圧倒的オリジナルセンスと完成度を誇るトーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルバンドKing Gnu」。
 4人組のロックバンドです。

『呪術廻戦』のオープニングテーマ、かっけえ!

 テレビアニメ『呪術廻戦 第二期 -渋谷事変-』オープニングテーマとして新曲「SPECIALZ」が起用されましたが、MVと曲がカッコよすぎてカッコよすぎた。
https://youtu.be/fhzKLBZJC3w?si=rBx5v01k5StgSVIr

呪術廻戦の要素を残しつつ自分たちの個性も保っていくのまじですごすぎる

 MVがあまりにも呪術廻戦の要素を残しっぱなしかつ、自分たちの個性を保っていく、小ネタが満載で目が一瞬も離せない。 

『呪術廻戦』、おもれー!

 正直、この曲きっかけで『呪術廻戦』を全巻勝手に読んだのですが、今年で一番面白い漫画でした、間違いなく。

五条先生に中村悠一さんがハマりすぎる!

 アニメで私の好きな中村悠一さんが五条先生の役をやっているのもハマったきかけです。

『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌『一途』

  『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌の『一途』も常田さんが歌っているのですが、こちらはもう少しストレートなロックで、MVの構成もシンプルに演奏姿だけで、成り立つサウンドとビジュアルが凄いです。
 「最後にもう一度強く抱きしめて」 「最後にもう一度力を貸して」 ここの歌詞乙骨と里香ちゃんを表してて好きです。
 「0」は映画も漫画もあるので是非どちらもご堪能下さい!

井口さんがメインで歌っているKing Gnuの曲で一番有名なのは「白日」

 井口さんがメインで歌っているKing Gnuの曲で一番有名なのは「白日」ですよね。
https://youtu.be/ony539T074w?si=w8APDt8ZoUpTdEI8

全ての曲全然違う

 あとは「Teenager Forever」ですね。
 全ての曲全然違いますね。
 音楽面においてはロックのみならずR&Bやジャズ、J-POPなど幅広いジャンルの要素を取り入れながら、歌謡曲然とした親しみやすいメロディーや日本語による歌詞を乗せることを重視しており、「J-POPをやる」ということがKing Gnuの大きなコンセプトの一つとなっています。
https://youtu.be/XPUN-w543bc?si=M9ARiZ7dSWP2S7_N

「三文小説」の声女性の声だと思っていた!

 すごい、MV観ずに聞いていたら「三文小説」は井口さんなのですね、すごいなあ。

https://youtu.be/Y8HeOA95UzQ?si=_D9PZUpX78O7FMMh

常田さんがメインボーカルで有名な曲は「飛行艇」や、millennium parade × 椎名林檎 「 W●RK」

 常田さんがメインボーカルで有名な曲は「飛行艇」や、millennium parade × 椎名林檎 「 W●RK」ですかね。
 ダブルボーカルなのもこのバンドの強みだと思います!

  millennium parade(ミレニアムパレード)は、King Gnuのメンバーでもある常田大希が主宰する音楽プロジェクトです。
 井口さんを外したメンバーと、もう1人ドラムで石若駿さんがいらっしゃいます。

「 W●RK」のMVもカッコよすぎるだろう!

 millennium parade × 椎名林檎 「 W●RK」も、車を切る常田さん、その車から出る椎名さんもカッコよすぎる!(女性としては、44歳とも思えぬ麗しボディが羨ましすぎる!
 ミレパを紹介するとこの記事が3,000字以上になるので省略!

メンバー紹介しないまま1,500文字が過ぎたw

 えー最後個性豊かなメンバーを急いで行います。
 常田大希(つねた だいき)さんは担当(ギター・ボーカル・キーボード
・ピアノ・チェロ・コントラバス・プログラミング)で担当が多すぎる!
 東京藝術大学音楽学部器楽科チェロ専攻に進学するが、「社会と結びついた音楽をしたい」という理由で中退しました(カッコよすぎるだろ)。
小澤征爾が主宰する小澤国際室内楽アカデミーにチェロ奏者として在籍していたことがあります(チェロ演奏拝見しましたが上手過ぎ!)。

 ドラムスは勢喜遊(せき ゆう)さん、ベース・コントラバスは新井和輝(あらい かずき)さん、新井さんは「君島大空合奏形態」の際のメンバーの1人でもあります。
 最後に
ボーカル・キーボードの井口理(いぐち さとる)さん約1年間『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の木曜日パーソナリティーを担当していて本当に面白かったです。
 ラジオを機にaikoさんやポルノグラフィティの昭仁さんと一緒にデュエットしていて、特にaikoさんと手を繋ぎながら歌った「カブトムシ」は感動します。
 ドラマ主演やナレーターも務めている多才っぷりです。

まとめ King Gnuはボリュームが多すぎてchaotic

  そう、2,000字超えてしまうくらいKing Gnuはボリュームが多すぎてchaoticです。
 とりあえず曲を聴いて頂きたいです! 以上!


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!