見出し画像

「誰かに見られている」と思うことは強力なモチベーションになる


「『継続力』:人生を変える4つの良い習慣」という本からです! よろしければどうぞ!

 下記は私の「オンライン英会話レッスン」の記録Twitterです。


【Native camp 700回目を終わりましたにゃ!】
おめでとうぶちょう、700回目にゃ!
Why the Island of Antikythera is Attracting Climate Scientists アンティキチラ島が気候科学者を魅了している理由
【単語】 cinder 燃え殻、灰
particle 粒子、微量
#ネイティブキャンプ
#オンライン英会話

grammaryは英文文法チェッカーかつ無限に記載可能

 また、メッセンジャグループにも毎日英会話の記録を書いています。
 Twitterは140字の制限があるので全部は書ききれませんが、grammary(https://app.grammarly.com/)という英文文法チェッカーがあるのですが、何故か無限に記載可能なので、英会話レッスンで得たことはgrammaryにメッセンジャグループにはレッスンメモを全文書いております。

grammaryにメッセンジャグループにはレッスンメモを全文書く

【Native camp 700回目を終わりましたにゃ!】
Why the Island of Antikythera is Attracting Climate Scientists
アンティキチラ島が気候科学者を魅了している理由
【単語】
cinder 燃え殻、灰
particle 粒子、微量
Antikythera アンティキチラ島
observatory 観測所
superstation スーパーステーション
vapor 蒸気
water vapor 水蒸気

第四の法則の逆は「満足できないものにする」

 悪い習慣が苦痛を伴うものや、満足できないものなら、繰り返しにくいです。タバコがまずかったら続かないですよね。

一緒に頑張るパートナーいらっしゃる方が継続の為により効果的

 一緒に頑張るパートナーがいらっしゃる方が継続の為により効果的です。
 何故なら私たちは、人が自分をどう思うかとても気にするし、人からの評価を下げたくないからです。
 約束を破ると、人に知られ、苦痛を感じます。
 1人だとジム行かなくても誰も罰さないからですからね。
 YouTubeのダイエット企画で皆が成功するのが分かりますね。何万人ものファンが観ているので失敗するに訳にもいかないですからね。

誰かに見られていると思うと強力な動機になり得る


 誰かに見られていると思うと、強力な動機になり得ます。
 私たちでしたら、例えば英会話だったら部活動を作ったりするのも良いと思います。
 私も編集部のメンバーに「見られている」と思うから活動も続けられし、「活動を長く続けるために健康で居続けよう」と思うのです。

まとめ

  • 第四の法則の逆は「満足できないものにする」です。

  • 悪い習慣が苦痛を伴うものや、満足できないものなら、繰り返しにくいです。

  • 私達は人が自分をどう思うかとても気にするし、人からの評価を下げたくないから、一緒に頑張るパートナーが必要です。

  • 約束を破ると、人に知られ、苦痛を感じるからです。

  • 「誰かに見られている」と思うのは、強力なモチベーションになり得ます。

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!