見出し画像

【未来は自分の思い描いた様に作れる!】相互依存関係より

本を読んだ。

ドラマを見た。

人と話した。

ご飯を食べた。

インターネットをした。

SNSを見た。

これは、人々の日常にあること。

人は、何かしらして生活している。

人は直接、間接問わず、誰かと関わって生きている。

今、この瞬間は未来から見たら過去になる。

一瞬一瞬が過去になって行っている。

人は、過去に誰かしらと関わって情報を得たり、影響を受けて変化している。

例えば、10分前にインターネットを見たとする。

インターネットを見て新しく情報を得た自分が今そこにはいる。

10分前にはその情報を得ていなかった自分がいた。

つまり、10分前の自分Aが10分後の情報を得た自分A'に変化しているのだ。

または、Bと言う人と話をしたAは、Bから影響を受けたA'に変化している。

そして、BもA'から影響を受けてB'へと変化し、そのB'からまた影響を受けてA'はさらにA"へと変化する。
B→A'
A'→B'
B'→A"
A"→B'
その繰り返しで人は他の人から影響を受けて変化し合う『相互依存関係』にある。

一瞬、一瞬ではその変化に気づかないかもしれないが、その時間のスパンが長くなればなるほどその変化に人は気づく。

例えば、一年後、5年後、10年後では見た目も知識量も変わっているものだ。

だから、何と関わっていくかで、自分がどの様に変化していくが違ってくる。

その選択肢は、自分で選べる。

『自分が源だ。』

そうどの様に変わりたいのかは自由に自分自身で決めれるのだ。

この様になりたいと自分で未来を設定し、そのために必要な変化を自分で選択して行けば良いのだ。

何かを選び、それを行動として実行する。

すると、自分の思い描いた自分に変化し続け、時間のスパンが来たらその姿へと相互依存関係で変化している

だから、未来は自分の思い描いた様に作れる。

そのためには、具体的にどの様な『未来』を描くかだ。

具体的に未来を設定し、そのために必要なことを行動するだけだ。

未来→現在

やるべき事が分かるとワクワクする。

速くやりたいと楽しくなる。

楽しいことは成功の秘訣!

楽しいことをしょう!

今日も、お読み頂きありがとうございました。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

経営・願望実現コンサルタント
吉田 隆行
吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)
yoshida@yoshida-consul.com
24時間受付中
ご依頼、ご相談、お問い合わせは、こちらから!

【メニュー】
☆経営コンサルティング
☆起業サポート
☆経営セミナー、企業研修講師
☆潜在意識下にある自分を知る心理分析
 (オリジナル心理分析シート使用)
☆ブランディング
☆願望実現サポート
☆ダイエットサポート
☆問題解決アドバイス







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?