おもしろいことしたいね

社交辞令的にこういうことありますが、全然そんな感じじゃない話で今日は盛り上がりました。毎月当店でパンの販売をしてくれているベーカリーマルさんとの話。

今日は夕方以降お客様も少なくなって、毎月定例のパンの販売に限らず、来てくれたお客様も確実に楽しめるイベントができたらなあという話をしていました。お互い自己中心的な性格なのもあり、自分が楽しめるのが一番なんです。

そんな感じのディスカッションをしていました。時間での入れ替え、ナイトマーケット、普段やらないロケーション、ケミカルなもの、変なテーマ。。。ただただ話した時間ではありましたが楽しい時間でした。

僕はイベントごとに出店や企画をするときの目標は、普段当店に来たことがない人、知らない人に知ってもらう、がテーマになっています。なのでどこでも良いといえばどこでも良いのですが、お店を休み経費がかかるから、それくらいの売上は欲しい。その程度です。

イベント、というのもざっくりした表現ですが、オープンな環境で出入りができる市場、が僕が通常つかうイベントの定義だと思います。クラフト市や、なんとか祭りとか、そういうの全般です。濫立しているのは否めないですが、1お客様目線でみたときにやっぱり楽しめる環境だと思うんですね。なので、そのイベント自体をやってみたいのと、精査していきたいなというのを感じました。

ひとまず、次回のベーカリーマルの販売会は10月30日(水)で全く狙わずにハロウィンの日だったりします。そう、イベントごとをしたいとかいうくせに、一般的なイベントを忘れがちだったりするのが悪いところ。

体験した楽しいイベントやこんなのがあったら面白いのになんていう無責任な話題、あったら教えてください!






サポート頂いたお金は愛犬チワワのグラのおやつ代にさせていただきます!