めんこいテレビの収録が!

毎週土曜日の8ッピーサタデー内の町ブラコーナー(正式名称不明)に当店も取り上げてもらえました!やー嬉しい。

画像1

岩手のアイドル20年ふじぽんと滝澤アナ。いつだったかラジオにも出させてもらったときも思ったんですが、こんなに打ち合わせってないものなんですね。接客と同じテンションで喋ったのでただただ喋ってましたが、とにかく楽しい時間でした。

今までふじぽんに遭遇するのは何度かあるけれども、ちゃんと話したのははじめて。とにかく良い人だった感動。

放送は11月16日(土)の8ッピーサタデーで放送のようですのでお見逃しなく!なんか嬉しいからちょっと週末までお祝いをしよう。


まったく別件ですが、monoeyesが新曲出してました。

46って聞くと、盛岡から雫石、秋田に向かう46号線がふっと出てくるのは盛岡だからこそなんだけど、本当に46号線だったことを知って嬉しくなってここに書いちゃう。

英語の歌詞もよくわからないし、理解力乏しいのですが、頻繁にでてくる秋田の風力発電所群の映像と言葉尻だけだけど、明るい未来はここにあるじゃん、っていう前向きなメッセージと勝手に捉えて、前向きになれた。

ライブに行く度にいつも泣かされちゃうんだけど、なんだか優しく背中を押してくれるようなそんなところにいつもほろっと来ちゃう。疲れたら休むけど、疲れるくらい好きなことやってないのに休んでる、様子見てる、周りの目を気にしてる、そんなことを蹴り飛ばしてくれるような唄と笑顔。

子どもたちに未来をつくること、できてるかな。


サポート頂いたお金は愛犬チワワのグラのおやつ代にさせていただきます!