ブログをやめた理由

YOSHIDALIFEという、雑貨やハンドメイドのアクセサリー、オリジナルウェアを作っている雑貨屋です。ameba ownedで3年半ほどブログを書いていましたが、令和という年号が決まった瞬間に書くのをやめました。いや、やめてしまいました。

ちょっとさぼったつもりが、うまく書けないなーなんて思ってほぼ毎日投稿しなきゃなあと思っていたのがぷつっと疲れちゃった。その程度の理由です。

ブログの内容は、新商品情報やイベント出店情報など。ただ、インスタでも同じような投稿をしているのと、写真を載せてキャッチーなタイトルつけて、なんてことをやっていて、なんだか同じようなこと2回してるなあなんてことを思っていました。

コメント機能などもあるのですが、SNSとの連携もしているため実店舗に来てくれているお客様とのコミュニケーションは取れつつも、記事からのコミュニケーション、ピックアップみたいなのもないなあと思っていました。

noteはそのあたりがとても緩いというか使い方が自由な感じがするのと、オープンな雰囲気なのでやってみようと思い書き始めました。


あまり最初から何かきまりを作るのも自分の首を絞めるだけな気がするので緩やかにはじめたいなとは思っています。お店の情報も書きますが、もう少し打ち合わせの段階のものや依頼をもらったものの話、上田商店街協同組合の話など、読む方にとってはあまり有益ではないと思いますが、思ったことを吐露する場所としてこのnoteを使っていきたいなんて思い始めました。


そんなこんなでよろしくお願いします。




サポート頂いたお金は愛犬チワワのグラのおやつ代にさせていただきます!