小屋ガール2

まかないは戦いだ~小屋ガール通信

山小屋の日常を綴る「小屋ガール通信」、今回は食生活について。

◇◇◇

標高2000メートル以上、登山口から△時間の山小屋でどうやって食料を入手するか?

そう、ヘリだ。

山小屋では数週間に一度、ヘリで食材を上げる(ヘリの頻度は小屋の規模によって違います)。

下界から遠く離れた国有林内では当然、近くにお店があるわけもない。

つまり、山小屋は食べたいものを自由に食べられる環境ではないのだ。

それをふまえた上で、この先をお読みいただきたい。

ここから先は

2,215字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。