見出し画像

私が不登校だったときの母のこと

中学2年で不登校になったとき、母はなんとか私を学校に行かせようと必死だった。

叱責され、泣かれ、励まされ、抱きしめられ、無視される日々。

こういった母の態度は、不登校児の親として、満点のものではなかったと思う。

だけど、私は他人から母の対応を悪く言われると「うるさいやい!」と思う。

うまくいかない期間が長かったけど、母のことは大好きなのだ。

ここから先は

1,871字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。